<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.06.22 Wednesday


- / / - / -


もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら
2011.06.22 Wednesday



話題の「もしどら」読みました。
ドラッガー、はじめは知らなくて、うちのお店のお客様に
去年、一回、店長さんも読んでみーって言われて、読みたいなーって
思ってたのですが、なかなか難しくて読めず‥

「もしどら」を読んで、とってもわかりやすく入ってきた。
高校の野球部を題材に書いてるところがまた、良かったです。

経営学ですね。

どうやって、その団体を運営してゆくか? どうやったら
うまく回っていくか?
商売だったら、利益が、成果が得られるか?

あと、人の使い方。

悪いところを怒ったり直すより
いいところを、見つけてあげて、そこをどんどん引き出してゆく。

人を生かす重要性。

いいところを見つけよう見つけようとして観察する事。


私も管理職なので、とても勉強になりました。
さっそくお店でのマネジメントで、使ってみます


人生においても、仕事においても、
たとえ、今、管理職じゃなくても、どんな立場の人でも、
使えるところがたくさんあると思う。


まだ読んでない方は、読んでみる価値ありありです。


何度も読みかえして、活用したい


JUGEMテーマ:読書


岩崎 夏海 / 01:06 / comments(0) / -


Infomation
サオリ文庫
あわせて読みたい
Categories
Archives
Comments
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search